大きくなったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は北名古屋市の成人式でしたね。昼過ぎに卒塾生から電話がありました。

 

「今から塾行っても大丈夫?」

 

しばらくして教室に行くと、教室前で振袖を着たお姉さんたちがお出迎えしてくれました。

 

中学生の頃にドラえもんのマネをして遊んでいた彼女たちが、素敵な振り袖姿を披露してくれる時が来るとは。細々と塾運営を続けてきていますが、続けてきてよかったなぁと感じさせてくれる日でした。

 

※幻の生物「さかぼー」の目撃情報も入っています。無事生きていてよかった。去年までいろいろな国に旅立っていたので、割と真剣に「生存しているか否か」議論が繰り広げられていましたが、無事で何より。