今日から新年度授業スタートです

塾としての新年度は昨日3/1スタートでしたが、授業としての新年度は今日からスタートです。毎年必ず1人は発生する

「年度が変わったのを忘れて他の学年の授業に来ちゃった」

「授業の曜日・時間を間違えて、初回授業に大遅刻しちゃった」

をなくすために、2月末からはホントにしつこいくらい何度も何度も告知をしてきました。

今年はどうなることでしょうか。

 

さて、新年度のスタートですが、今年度は年度の初日に中3コースが満席になるという状況が発生しました。(1名様は体験参加なので、完全に満席というわけではないのですが)

最初からメンバー固定で1年間受験まで戦えるのは嬉しいですね。1~2年生コースよりもハードな日程・内容ですが、今年度の新中3はそれを余裕でこなしてくれそうですし。

 

ウチに通ってくれている生徒さんが望んでいるのは何より「結果」だと思います。

彼らの期待に応えることができるように、こちらも全力でいきます。

学校では卒業式だ、春休みだ、という時期ですが、同志会ではまもなく春期講習です。

 

「おい、地獄さ行(え)ぐんだでぇ」(蟹工船)  

 

ほどではないかもしれませんが、ガッツリ練習していきましょう!