次の日までの宿題がある・・・だと?

タイトル通りです。昨日から始まった春期講習ですが、新2年生からすると、初めての講習会(昨年度はコロナの影響で講習会は全て中止だったので。)のため、次の日までにやる宿題があるということにびっくりしていた様子です。

 

ただ、よ~く考えてみてくださいね。今は春休みで学校の授業がないでしょ?昔の部活みたいに1日中拘束されるわけでもない。ということは、宿題をやる時間くらいは十分とれますよね。いやぁ、大した問題ではなかったですね。よかったよかった。

 

そういえば、塾に来てから

 

「今日、僕は誕生日なんです。何かください。」

 

というアピールをしてくれたMr.Alex君。そういうのは1~2週間前から伝えてもらえると助かります。来年は早めにアピールしてくださいね。