2回連続はホントすごいです。

中間テストの時にも「100点」獲得してきてくれた人たちがいましたが、今回もきました。

中3数学100点

 

高2数学Ⅱ100点

 

 

中3の数学は平方根(√の単元)で、高得点決着(いかにミスをしないかという勝負)で

ノーミスクリア。いやぁ、やっぱり100点はイイね。とか話していたわけです。

すると前回数学Ⅱ100点・数学B98点の高2(某進学校)の生徒から

 

「あ、オレ今回も数学Ⅱは100でした。」

 

と、しれっと報告を受けました。一瞬「ふーん」と聞き流しそうになってから、え!?

ってなりましたね。この子、地球上に空気が存在することと同じような雰囲気で100点を報告してくれたので、戸惑いましたよ。個票を見ると偏差値74.9とか書いてありました。数学Bも満点ではないけれど、偏差値65ありました。あえて言うけど、なんで文系選択⁉

高校数学で2回連続100点なんてめったにないですからね。おめでとうございます!

 

これから夏休み&夏期講習ですが、2学期も100点報告を聞くことができるように全力で授業に向かいますね。素晴らしい報告ありがとうございました。