卒塾生たちが

先週のことでしたが、今年大学1年生になった世代の卒塾生たちが顔を出してくれました。

この世代は塾生たちの中ではかなり有名な世代で、「同志会の黒歴史」「ブラックホール」などを自称しているメンバーです。

 

なかなかに個性的なメンバーでやんちゃな感じな学年だったのですが(今も見た目はやんちゃですね)ヨシヅヤあたりで買い物中に出会うとものすごく元気に挨拶してくれる青年たちです。

 

彼らは中学時代の友人たちと仲良く買い物に行った帰りに

 

「そういや、塾のセンセ―生きてるかな?」

 

と思って会いに来てくれたということでした。勝手にとどめを刺さないでくださいね?

遊びに来てくれるのは嬉しいですけど、夜遅くに神社の影から「ヨシ!今だぁ~!」の掛け声とともに集団で駆け寄ってくるのはホントやめてください。思わず「オヤジ狩りか?」と勘違いして手に持った立て看板で迎撃しそうになりましたから。

 

体のサイズは大きくなったけれど、ノリは中学生当時のままで、毎日楽しそうだなぁと感じさせてくれた彼らでした。

帰り際に「また遊びに来るわ~」と言ってくれたのは嬉しいものですね。

事前に教えてくれれば、君たちが大好きな甘いものでも用意しておきますよ。