このタイミングで決意表明・・・!

国立大学の入試前日、公立高校入試まで10日というこのタイミングで決意表明してくれたのは、なぜか中1コースのH・A君。

 

彼は諸般の事情により、学年末テストが受けられなかったため非常に残念そうにしていました。(普段からとてもよく努力していますし、今回は学年末と言うこともあってかなり気合が入っていましたから、テストを受けられなかったのは本当に残念。)

 

で、タイトルにたどり着くわけですが、みんなの成績表が返却されてきているのを見て

 

「もうこれは2年生の1学期中間で1位を取ることに全てをかけるしかないな」

 

という、落合博満さんも顔負けの宣言をしてくれました。いいですね。

 

それを「阻止しに行くよ」と言ってはしゃいでいる友達も自信ありげで非常に面白いです。こういうやる気満々でチャレンジ精神あふれるプレースタイル。

 

私個人的に大好きです。こういうメンバーがそろっているのにケンカにならないのもすごいです。

実際、お互いの努力をよく知っているから尊敬している部分もあるのでしょうね。

いやぁ、入試直前のこの時期にまた1つ大きな楽しみが増えました。