2Fの自習室

2Fの自習室は「高校生専用」です。さらに、2席だけですがほぼ毎日利用する受験生専用の「指定席」まであります。(「指定席」のみ私物を置いていくことも許可しています)重たい教材を持ち運びしなくて済むため、毎年受験生が「この指定席ください」と言ってくれますが、2席限定なので早い者勝ちです。

 

というのがこれまでの受験生たちでしたが

 

どうして今年は1席しか埋まらないのか?

 

もちろん自宅で勉強できる人はそれでOKなのですが、授業での小テスト結果を見ている

限りでは信頼度は低そうです。

 

君たちも先輩たちがものすごく努力し続ける姿を見てきたはずでしょう?

 

その努力をもってしても、全員が100%満足する結果を得られたかと言えば

NOと言わざるを得ないということも知っているでしょう。

 

君たちは、確かにこのエリアではトップクラスの高校に通っていますが、あくまでも

「このエリア限定」です。大学入試でのライバルは「全国の猛者たち」ですからね。

 

そこで今、月曜から土曜まで週6開いている便利なジムの使用権が1枠開いている状態なんですよ?ちょうどいいと思いませんか?

※なお、高3のみ日曜も使用可能です。詳しくは竹内に聞いてください。

 

たまに「部活引退してから本気出す」とかも耳にしますが

 

いや、今すぐ!全力出せよ‼

 

とツッコミを入れてしまいます。授業でも何度も言ってますが途中で昼寝をしないウサギさんが受験では最強ですからね。昼寝して寝言を言いたいなら、先にゴールしてからにしてくださいね。