自習のすすめ

これはもうタイトル通りです。

最近、気がついたら梅雨明けしていたらしく、圧倒的な暑さです。もう「熱さ」じゃないかっていうくらいに暑いですね。まだ6月なんですけどね。

 

さて、そんな暑いこの時期にテストが終わったら、ついついだらけてしまうのはわからないでもないです。全力でやり切った後に少しだけリラックスするのも悪くないです。(なお、受験生には当てはまらないのであしからず。)

 

ただし、先日も同じことを書いていましたが、テスト前に勉強するのは誰でも同じです。こういうタイミングでテストの解きなおしなどにコツコツと取り組むことが出来るか?ということが今後のスコアに大きく影響してきます。

 

「そんなことは分かってるけど、暑くて集中できないんだよ!!」

 

という怒りの声が塾生から聞こえてきそうです。なので、1Fも2Fも毎日冷房を全力でつけてます。快適に過ごせるように温度設定もしています。

 

だから、今こそ!自習に‼来るべし‼

という、自習においで~のメッセージでした。学校の宿題・塾の宿題(ペナ含む)、なんでもいいんやで。スマホを休憩室において、自らスマホ断ちして集中して勉強してくれたらOK。特に中学生。スマホは四天王どころか裏ボスレベルの強敵だからね。