「100点」増加中です‼

熊野中の課題テストが返却されてきました。

 

今回、中2コースの生徒さんたちのスコアがなかなかの上出来でして。これはもう、塾生さんと我々講師でニヤニヤする内容かと思っていました。

 

5科目総合で460~480?(採点ミスの影響でもう少しあがるかも)がポンポンと出てきて嬉しい限りです。が、当の本人たちが「全然満足していない感じ」を醸し出していて、中にはすごく残念そうに「絶対に100点取れたテストなのに変な間違いをしちゃった」と口にする生徒さんもいました。

 

実に良いですね。以前なら96~98点でもニコニコしていた生徒さんが、良い意味でどん欲になってきています。友達が「100点コーナー」に掲示されているのを見て、

 

「ヨシ!次は自分も100点目指す‼」

 

と思うことができる。それを口にしても誰もがそれを正しいと思うことができる教室。

こういう教室を運営したいと思って独立して10年目。

少しずつですが、夢が実現しつつあります。ありがとうございます。これからも勉強して点数を取りたい人にとって快適な教室運営を目指していきます。2学期も正しく努力を積み重ね、良いスコアを叩き出していきましょう!