なんだかすごいぞって感じを出そうと思いまして

中学生たちの2学期中間テストも終わり、結果一覧も出そろいました。

みんながみんな、目標スコア・順位を達成したわけではないものの、「100点」も見せてもらったり、急激な順位アップも見せてもらいました。

また、「強制○○」からの奇跡の生還者も出ました。実に素晴らしい。

逆に「勇者××とゆかいな仲間たち」も発生してしまいましたが…。

 

で、そんなみんなの頑張りをどうすれば「なんかすごいことになってるぞ」感を出してお伝えできるか?と考えていました。ぼんやりと順位一覧(掲示済)を眺めていると

 

「ん?学年10位以内の人数多くない?」

 

いや~、我ながら良いことに気がつきました。

中3コース5割の生徒さんが学年10位以内

中2コース4割の生徒さんが学年10位以内

に入っているんですよね。(むしろどうして今まで気がつかなかったのか)

どうでしょうか?「ムムム、なんだかすごいぞ!」って感じがしますよね。

(実際彼らの頑張りは凄まじいものがあります。)

※どうせ個人の小さい塾だからできる割合マジックでしょ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。大正解です。同志会は1学年の定員8~10名の少人数制の塾です。

 

あれ?中1コースは?とか聞かれると困ってしまうのですが、ウチの教室の特性として学年が上がるほど順位も上がっていく傾向がありまして。今年度の中1コースの方もこれからです。

 

こんな成績自慢みたいなことをブログでやってしまう進学塾同志会ですが、実は現小6・中1コースは何故か過疎化しておりまして、このタイミングで来てもらえればびっしりと勉強できること間違いなしです。(中2・中3コースはさすがに募集終了となっています)

 

ということで、現小6・中1の方で「中学のテストで良い点・良い順位を取りたい」という方を絶賛募集中です。勉強よりも部活派の方には不向きな、「勉強」に全振りの昭和テイストな進学塾です。個性がどうのこうの、という時代ですが勉強の答えに個性なんてモノは関係ありません。適切な練習を必要十分に行い結果を勝ち取りましょう。