中学生の期末テストまで10日

タイトル通りです。熊野中学校の生徒さんは期末テストまで10日となりました。

先日からチラホラと自習利用者が増えてきている今日この頃です。

 

・学校のワークを1周終わらせようとしている人

・塾の全〇をやっつけに来ている人

・テストに向けたプリントの束と格闘している人

 

様々ですが、すでに動き出している君たちは強者です。取り組み始める種目は何からでもいいんです。今回は期末テストで科目も多いことですし、少しでも早くスタートを切ることが大事です。

1人だと教室までの道のりが遠く感じるという人は、仲間に声をかけて来てくださいな。行き帰りの足取りもずいぶん軽くなるでしょう。で、教室に来たらやるべきことをやるだけです。この時期はまだ自習席にも余裕があります。広々快適ですよ?来週はさすがに満席でしょうけど。

 

同志会の自習席は使い放題なんだから、じゃんじゃん使ってくださいな。