おぅ!タケちゃん!

先日近所の銀行に行ったときのことです。用事を済ませて教室に戻ろうとするとATMの近くでイカツイお兄さんがやたらとこちらを見ていました。そして

 

「おぅ!タケちゃん!!」

 

ん?この声、そしてこの呼び方。

 

「トモアキか⁉久しぶりじゃん」

 

はい、この一見こわもてのお兄さん、同志会の卒塾生です。見た目がとてもイカツイのですが、実はめっちゃくちゃ礼儀正しいんです。卒業して就職するときには「お世話になった先生方に挨拶してまわっています」と言ってスーツで教室にも顔を出してくれたり。(学校の先生方だけでなく、ウチみたいな苦しい思い出がたんまりとつまっているはずの塾にまで顔を出してくれたのが嬉しい限りです。)

 

聞けば来年には弟さんも大学を卒業(予定)して社会人としてお兄さんと同じ業界(?)でデビューする予定とのこと。

 

「先生も変わらんね。イヤ、白髪増えたかな? シ・ラ・ガ! ハハハ‼」

 

という素敵過ぎるご挨拶をいただきましたが、こうやって卒塾生たちが社会で活躍しているのを実感できるのは嬉しい限りです。

 

お互い、不規則な勤務ですがそれなりに健康に気をつけて元気にやっていきたいですね。

声をかけてくれてありがとうやで~。