学年末ですが「100点」増殖中です

タイトル通りの塾生自慢ページです。

 

年末にご入塾いただいた中1の生徒さんが授業開始の少し前に教室に来て

 

「先生~、100点!取ったよ‼」

 

と嬉しそうに報告してくれました。真面目に課題をこなしてくれているので、力は十分ついているのだろうなぁ(というか、ウチに来てくれる前からコツコツ努力してたみたいだし。)なんて思っていたら、いきなり最高のスコアを叩き出してくれて、こちらも嬉しい限りです。これが昨日のお話です。

 

そして今日、西春高校の生徒さんが

 

「これは自慢するために持ってきたぜ~!」

 

と言って、答案用紙を持ってきてくれました。見ると数学で「100点」じゃないですか。

やるじゃない。ご存知かと思いますが、中学校の100点はなかなかのレアものですし、高校数学の100点も相当なレアものです。

 

こんなレアものに、わずか2日でお会いできるとは、嬉しいことこの上ないですね。

ご褒美を用意したいと思います。ちょっとだけ待っててね。