このチャレンジ精神は結構好き

毎年恒例ですが、年度替わりには様々な習い事のチラシが折込チラシその他、相当量入ってきます。もちろん、同志会の教室にも同業他社様の素敵なデザインのチラシがたくさん入ってきています。

 

それらのチラシの中で、今年も1件だけ非常にチャレンジ精神にあふれるチラシがあり、私は不覚にも一発で心をわしづかみされました。

 

別にデザインがその他の同業者様と比較して特別に秀逸なわけではありません。どれをとっても素敵なデザインで、ホント甲乙つけがたい。

 

では、文章が素敵なのか? 正直こちらも甲乙つけがたい。

 

「もったいぶらずに早く言え。」と生徒さんに叱られそうなので結論をいきますね。

 

このチラシだけは一般的な折り込みや地域限定郵便などではなく、

 

なぜか同志会の玄関ドアに直接はさんであった

 

わけなんです。ウチの教室は玄関横に「進学塾同志会」って看板も出ていますが、それでもなお、「よ~し、ここにポスティングしてやるぜ~‼」という燃えたぎる熱い想いがあふれ出てしまったのでしょうね。

 

ま、かつてはウチの塾の駐輪場で授業終わりの生徒さんをつかまえて「ウチの塾に通わない?」と言って勧誘していた他塾さんもあったことですし、それと比べればまだまだ気合が足りない(モラルは足りてる…かな?)ですね。

 

ちなみに、私はこういう「勝負にかける熱い想い」的なチャレンジ精神は結構好きです。

年に1回あるかないかレベルの出来事なんですが、こういうなりふり構わないプレースタイルは嫌いじゃないです。むしろバッチこい。