本日メンテナンスのため、午後休講です。

タイトル通りです。本日3/20は機器メンテナンスのため、午後から休講です。

 

実はこの教室における一番の働き者が先日から体調不良を訴えておりまして、

 

確かに年末からフル稼働してきたことだし、リフレッシュも必要だよね。

 

ということで、同志会のエース、コピー機君の内部洗浄および消耗部品の交換を行っていただきました。それと同時にeトレの年度替わりに伴うバージョンアップも実施。(これがデータが重くて果てしなく時間がかかります。)

 

そしてメンテナンスの方に毎回聞かれるこのパワーワード

 

「この使用枚数からして、生徒さん120人くらいですか…?」

 

いや、全くそんなにいませんけど?というか、去年までは「100人くらいですか?」って聞かれていたので、プロの方も錯覚してしまうとは、「昨年度の生徒さんたちがよく頑張ったんだなぁ」と実感してニンマリしてしまいました。作業しながら、めっちゃ怪訝そうに見られましたけど。

 

良くも悪くも同志会は個人の塾屋なので、大手の教室みたいに「月間コピー用紙は○○枚まで」という制限はありません。生徒さんがやりたいと言ってくれるなら「よっしゃ!いいぞもっとやれ‼」の精神です。環境破壊かもしれませんが、未来の大人たちが大きく育つための栄養素ですし、ケチケチしたくはありません。

 

ちなみに受験シーズンには月間2000枚とか平気で(?)こなしてきた先輩たちもいます。

ウチのエースもリフレッシュして、またフル稼働できるコンディションに戻ってきましたし、またドンドン注文してくださいな。