卒業式もまだなんだけど・・・?

現中3生向けのお話です。

 

「公立入試も終わったし、後は卒業式と合格発表を待つばかり。受験勉強のストレス解消に遊びまわってやるぜ‼」

 

こんな中3の生徒さんが多いんでしょうね。花粉症さえなければ五条川あたりに桜でも見に行くか♪って意見もアリですな。

 

しかしですね、気をつけてくださいよ?同志会の新年度は3月スタートです。そう。お気づきの通り、3/2(土)に「新高1コース数学」の授業が始まります。

 

3月下旬には毎年恒例の春期講習もキッチリあります。しかも高1は午前の部です。

といっても君たちは夏期講習・冬期講習・日曜演習を経験してきたからこれくらい、なんてことはないでしょう?

 

でもね、高校コースの授業は進むのがソコソコ速いので

 

・分からないけど、どうせ後で分かるだろう

・分からないけど、後で聞けばいいや

・分からないけど、みんなも分かっていないから(たぶん)いいや

・とりあえず分かったフリ作戦でいこう

 

とかやっていると、一瞬で分からないことだらけになってゲームセットになるので、1月・2月の授業中みたいな集中力で参加してくださいね。

それと、毎年あるあるなんですが、「高校コースは2階」だからね。

君たちが慣れ親しんだ1階は新中3の授業やってるから気をつけてね。